山登りでの膝痛対策について

私は以前接客業のお仕事をしていましたが転職をしまして林業に勤めていた経験があります。

その時の体験談を元に山登りでの膝痛対策について記述をします。

私は接客業をずっとしていましたので林業という世界は急斜面での木の間伐を行ったりしますので足腰は鍛えておかないととても苦労する事を実感しました。

ですので私は足腰を鍛える為にスクワットを主にしていきました。
ただスクワットはいきなり回数を増やしますと膝を痛めてしまいます。

ですのではじめは回数を少なくして毎日続けていく事で自然と膝や足腰が鍛えられていきます。

膝痛は鍛えていない時に無理して山登りをしてしまうと膝痛になると体験を通して実感しております。

ですのでそうならない為にも毎日足腰を鍛えてスクワットの回数を増やしていきますと自然と鍛えられまして膝痛対策には私の場合はとても効果が実感出来ました。

毎日続けていく事で慣れていきスクワットの回数も増えまして足腰が鍛えられ私はお仕事で山登りをしても平気になっていきました。

やはり毎日の積み重ねが大切ですので普段平地ではあまり膝には負担がかかりませんが急斜面では負担がかかる為に足腰のトレーニングは必要だと実感しています。