おしっこがこらえられれなくなって困っています

尿意をもよおすと直ぐにトイレに行きたくなる。
辛抱する力がなくなって来ています。
行くまでにちび゛っと漏らしてしまいます。

山では行きたくても直ぐにトイレがないので更に深刻です。

これを鍛える方法もあるそうです。1つは辛抱する訓練をすることです。

辛抱してちびらない訓練をすることです。男の場合は尿道が長いから、女の人みたいなことにならないだろうと思っていたのだが、男も一緒でした。   

歳を経ると尿道を締め付ける筋肉が弱ってしまうようです。その筋が排尿にストップ゜をかけているようです。

男の場合はペニスが勃起する能力が衰えて来ると、締め付ける筋肉も衰えるようです。だから男の場合は下半身が達者な人ほど筋肉の衰えはないのだろうと思います。  

おしめをして毎日過ごすわけにもいきません。寝る時にも支度はありません。尿トラブルの対策は、「尿意が来る前にトイレに行くこと」と「排尿を堪える訓練をする」の2つくらいでしょう。

尿パンツもありますが、これはよほどひどくなったときに使うべきものだと思います。

軽症の男性は用いないほうがいいでしょう。癖になるといけません。後は妻に新婚当初の事を思い出して協力してもらうしかありません。